2022.06.06

#イベント

土地探し中の方必見!〜三角形の変形土地でもこだわりと暮らしやすさを叶えた家〜 完成見学会6/11(土)12(日)&6/18(土)19(日)

6/11(土)12(日)、6/18(土)19(日) の4日間限定、福島市で建像屋の新築完成見学会を開催します。

理想通りの土地じゃなくても、設計次第で希望の暮らしが手に入ります!
家づくりを考えているけど、「なかなか希望の土地に出会えない」 「理想の土地が見つからない」そんな悩みをお持ちの方にこそ、ぜひ来てほしい見学会です。

今回の見学会では、土地の形を活かした家づくりの秘密が知れますよ。

さらに、年間1棟主義の建像屋だから実現できる、“土地探しからお客様に寄り添い、丁寧に建てたお家”を見学できるチャンス。これを逃したら次回の開催は1年後です。

見学会は4日間限定ですので、ご予約はお早めに!

【見学会詳細】
〜予約制〜
・開催日 6/11(土)12(日)、18(土)19(日)
・開催時間 9:00〜16:00(1組50分程のご案内です。)
・見学会場 福島市泉
※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。
施主様のご厚意により開催される4日間の完成見学会になります。

吹き抜け&筋トレスペース 変形土地でもこだわりと暮らしやすさは実現できる

今回ご案内するのは、三角形の変形土地に建つ34坪のお家。お客様からここに家を建てたいと相談を受け、この土地で家づくりをスタートすることになりました。

外観は、三角形の土地でもダイナミックさが出るように設計。南側から見るとシンプルですが、道路に面した北側は土地の広がりに合わせて屋根や側面に段差をつけることで、立体感が出てお家が広く見えます。

見る角度によって全く違ったデザインが楽しめるので、会場では、ぜひ様々な角度からご覧になってくださいね。

 

今回のお家の一番のポイントが、変形土地でもやりたいことや暮らしやすさを妥協しない設計。

20帖のLDKは、プライベート確保のため、隣接する家を避けて手前側に設置。吹き抜けと、通常より大きめの窓のおかげで、開放的な空間に仕上がりました。

 

外に設置した下屋が直射日光を避け、室内温度の上昇を防ぐ役割を果たします。そのぶん、吹き抜けの大開口窓からやわらかく心地良い光が差し込み、ストレスのない採光を確保。

 

LDK内には、施主様の希望でフリースペースを設けました。外観の段差デザインをうまく活用した空間です。お子さまが小さいうちはお昼寝スペースや遊び場にもなるため、1階の目の届く範囲で子育てができて安心。来客時には、ロールスクリーンで空間を仕切ることもできます。

 

さらに、2階にもフリースペースがあります!吹き抜けに面したロフトのような空間は、大開口の窓から視界が抜けて、室内とは思えないほどの開放感。「筋トレをするのにも最適!」と施主旦那様も大満足の空間です。

建像屋では、土地探しの段階から丁寧にアドバイスいたします。購入前の土地をチェックした上でプランを提案できるので、土地探しでお悩みの人こそ、ぜひ今回のお家を見に来てください。

変形土地でも「ここまで色々できるんだ!」と建像屋の設計力を体感していただけるはずです!

 

3人の子を持つパパが設計する「動線と使い勝手が一番!」な間取り

今回の施主様は、ご夫婦+小さいお子さまの3人家族。家事がしやすい動線は、子育て中の施主奥様が特に叶えたかったこだわりです。

同じく子育て中の取締役が“子育てパパ目線”で設計した、なるほどポイント満載な間取りは必見!

家事がしやすい動線の基本は、「キッチン・水回り・洗濯物を干す場所」をなるべく近くに配置すること。

今回のお家でも、キッチンのすぐ横にランドリールームを設置し、ランドリールームと1階のフリースペースに物干しバーを付けることで、家事動線をコンパクトにまとめました。移動時間が短くなるので、そのぶん家事の時短に!

 

キッチンの幅にも秘密があります。大人が2人で立っても余裕がある1.1m幅で設計することで、すれ違っても作業を中断する必要がなくストレスフリー。お子さまと一緒にお菓子作りをしたり、食事の準備や後片付けも家族みんなでお手伝いできます。

 

キッチン横のデスクコーナーは、ちょっとした書類作業に便利なスペース。料理をしながら、デスクでお絵描きや宿題をするお子さまを見守ることもできます。

壁にはマグネットを埋め込み、学校からのプリントや忘れたくない書類をペタッと貼れるようにしました。施主様は、お子さまが描いた絵を飾る予定です!

奥に見えるのは、キーフックニッチ。これなら鍵の置き場所に困りません。

子育て家族は、「これいいな!」と共感するポイントがたくさん見つかるはずです。実際に見て・動いて、その便利さを確かめてみてください。

 

痒いところに手が届く!建像屋自慢の造作家具

暮らしから設計する使いやすさが魅力の造作家具も必見です。今回のお家でも建像屋の造作家具の魅力を存分に体感していただけます。

洗面所には、施主様の希望で、洗面台&鏡を造作。白を基調としたシンプルな空間に、木の風合いがよく映えます。洗面台は200cm、鏡は100cmの広々設計なので、家族が同時に使用しても大丈夫。

何かと必要になるコンセントは、壁側だけでなく、洗面台の側面にも2か所設置しています。

 

埋め込み型のスリッパラックは、建像屋のお客様に人気の造作家具。スペースの限られる玄関でも場所を取らず、扉付きなので閉めればスッキリします。

隣の造作カウンターは、「玄関にアルコール消毒を置きたい」という施主様のために、階段の余り板から造作してプレゼントしたもの。職人技で仕上げた、角が取れたなめらかな質感は、ぜひ会場で触って確かめて欲しいポイントです!

「余り板」と聞くと不安に思われるかもしれませんが、建像屋の職人の手にかかれば、どんな木材でも素敵な家具に大変身します。

 

シューズクロークには、施主様が趣味のスキー板や釣竿を収納するためのスペースも確保。壁の中にはベニヤ板を入れているので、後から自分で使いやすいようにフックなどを設置できます。

年間1棟主義の建像屋では、お客さまの話に丁寧に耳を傾け、家づくりを進めていきます。お客さまとの何気ない会話に隠れている要望も見逃しません!

さらに、造作家具に使用する木材は、すべてお家に合わせてタモの無垢材を採用しています。建像屋が得意とする、統一感のある空間づくりの秘密は、この造作家具にあるのです。

他にも、お家の随所に造作家具が設置されているので、見逃さずにチェックしてくださいね!

 

《今ならご成約で選べるソファをプレゼント!》“年間一棟主義” の丁寧な家づくりを体験できるチャンスをお見逃しなく

建像屋は“年間一棟主義”のため、見学会を開催できるのも年に1回。この機会を逃したら次回の開催は1年後になる予定ですので、お早めにご予約ください!

さらに、ご成約の方には、デザイナーズ家具ショップの厳選ソファをプレゼントします。お家のテイストに合わせて気に入ったものをお選びいただけるのでお楽しみに。

展示会の当日は、ソファーやダイニングテーブル、生活用品も設置しているので、実際の生活空間を体験して、理想の暮らしについてイメージを膨らませてください!

 

※コロナウィルス対策としまして、ご来場のお客様にはマスクのご持参と入室の際に手指消毒・手袋着用のご協力をお願い申し上げております。(手袋・消毒は会場に用意がございます。)

完全予約制、各見学時間1組様ずつのご案内となります。会場内でのお客様同士のバッティングはありません。

 

【見学会詳細】
◇開催日:6/11(土)12(日)、18(土)19(日)

◇見学会場:福島市泉
※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。

◇開催時間
9:00〜16:00(1組50分程のご案内です。)

− 6/11(土) −    − 6/12(日) −
×09:00     ○09:00
○10:00     ○10:00
○11:00     ○11:00
×13:00     ○13:00
×14:00     ○14:00
○15:00     ○15:00
○16:00     ○16:00

− 6/18(土) −    − 6/19(日) −
×09:00     ×09:00
○10:00     ×10:00
×11:00        ○11:00
×13:00     ×13:00
×14:00        ○14:00
○15:00        ○15:00
○16:00     ×16:00

 

【ご予約方法】
お電話、または、以下のフォームよりご予約ください。
※しつこい勧誘の連絡などは一切ございません。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでこの記事をシェアする