• Ⅰ様邸
  • 福島市

2024.01.11

#リノベーション #リフォーム

– 光と風の家 – 動画も公開中

【光と風】を感じる家にしたいという、お施主様のご要望を叶えた和モダンなリフォーム工事をさせていただきました。

既存の建物から、これから快適に生活できるよう内部から外壁を残し手作業で解体し、断熱工事や補強工事をおこない、明るく風通しの良い家に生まれ変わりました。
これぞ、劇的ビフォーアフターです!
(福島市の匠がいますよ~)

随所にある木の造作や製作建具も住み続けるごとに愛着と居心地の良さを感じられます。

 

明るく中外の一体感のある玄関

外観はシンプルモダンにし、玄関引戸の戸袋部分を透明ガラスにしたことで、明るく中と外の繋がりのある玄関に。
また、玄関屋根の軒天部分と玄関引戸の色合いを合わせ奥行を感じるようにしています。

 

くつろげる玄関ホール

玄関ホールは既存の間取りから変更し大型の窓を設置したことで、明るくくつろぐことのできる空間になりました。

お施主様の家具を設置すると、まるで旅館のロビーのような美しさ。
お気に入りの照明を設置るすために一部天井を高くし、より美しさを感じます。

 

広々使用できるようにこだわったLDK

アイランドキッチンの映えるLDKは必要な筋交いは綺麗にして残し、他の不要な間仕切りを撤去することで開放感のある部屋に仕上げました。
明るく開放感のある窓と随所にある間接照明で空間を彩ります。

既存の建物がある場合、どうしてもデットスペースができやすいものですが、家の強度に大切な柱や筋交いは残したまま開放的なプランを実現しました。

 

見た目と機能性を考慮した水まわり

LDKから見える洗面だからこそ、使いやすく見た目も良いものを造作で実現しました。
造作の木の格子によって明るさも確保され、おしゃれ空間に。

日常使用する水まわりだからこそ、収納力も高く使用しやすくプランニングいたしました。

 

 <年間1棟主義>建像屋の丁寧な家づくりを体験しませんか?

他にもここではお伝えしきれないこだわりポイントが満載。間取りや造作家具についてなど、気になる点があればお気軽にお尋ねください。

建像屋は年間1棟のみの完全主義。一棟ずつ専念して建てるため、細部へのこだわりや丁寧さが違います。

・ 打ち合わせから引き渡しまで一途に向き合ってくれる工務店を探している
・ 自然素材のお家を建てたい
・ 自分の暮らしに合った造作家具が欲しい

こんな方こそ、ご相談ください!

〜建像屋の家を見学したい方〜
年間1棟主義のため、実際に建像屋の家を見学できるチャンスも1年に1回となります。
次回開催日に関してはお気軽にお問い合わせください。開催日が決まり次第、ご連絡差し上げることも可能です。
※しつこい勧誘の電話などはありません。

家づくり・見学会に関するお問い合わせはこちら(←クリックでフォームに飛びます。)

Instagramからの問い合わせも可能です。

自社の土地情報も公開しております。

建物種別
戸建て
施工案内
リフォーム工事
家族構成
単世帯
間取り
2LDK

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでこの記事をシェアする