2021.11.08

#イベント

11/20(土)〜23(火)完成見学会開催 〜どこにいても開放感!タモの無垢材で統一された木のぬくもり溢れる家〜

11/20(土)〜11/23(火) 福島市で建像屋の新築完成見学会を開催します。

<今回の見どころ>
・家に合わせて設計されたデザイン性抜群&使いやすい造作家具
・開放的な空間づくりのポイントが分かる
・暮らしやすさの動線設計&全館空調の快適さ

年間1棟主義の建像屋がお届けする細部にまでこだわった暮らしやすいお家を見学できるチャンス!これを逃したら次回の開催は1年後です!

見学会は4日間限定ですので、ご予約はお早めに!

【見学会詳細】
〜予約制〜
・開催日 11/20(土)、21(日)、22(月)、23(火・祝)
・開催時間 9:00〜16:00(1組50分程のご案内です。)
・見学会場 福島市内
※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。

 

黒×オレンジブラウンのクールな外観

今回の施主様は3人家族。建像屋が施主様の前のお家の修繕をしていたご縁で家づくりがスタートしました。

お家は42坪で外観は黒でカッコよく見せつつも、重くなりすぎないようにアクセントにブラウンがかったオレンジをあしらっています。木材のような質感のサイディングにより、個性的な外観に仕上げました。

 

おしゃれハウスのポイントは統一感と造作家具

今回のお家の1番のポイントは、徹底された統一感。
20畳の広々LDKは、タモの無垢材をたっぷり使用した木のぬくもりとナチュラルテイストの統一感でおしゃれな空間を演出しています。


また、床材やドアはもちろん、手すりや窓額縁、巾木までお家全体の素材をタモの無垢材で揃えました。こんなに細部までまとまりのあるお家はなかなかありません。無垢材をふんだんに使ったお家を建てたい方や調和の取れたおしゃれなインテリアを目指す方は参考になること間違いなしのお家です。

 

ここまで徹底した統一感を可能にしているのが、お家の随所にある造作家具。こちらももちろん、タモの無垢材を使用しています。


リビングには家族3人分の引き出しを設置。チラシや家族それぞれの郵便物、日常生活で意外と出し入れが多いハサミや文房具を収納できるので、お部屋をすっきり片付けつつ、必要な時にすぐに使えて便利です。

 


玄関のシューズクロークにはアウターもかけられ、さらに帽子が好きな息子さんのために帽子掛けも設置しました。毎日の生活動線から自分に合った使いやすさを実現できるのも造作家具の良いところ。

他にもお家の至るところに建像屋のこだわり造作家具が設置されているので、お家に馴染むデザインと暮らしやすさの工夫を体感してください!

 

開放感あふれる家をたてるための工夫が会場でわかる!

今回のお家では、大開口窓とウッドデッキで中と外の境界線をなくすことにより開放感を実現しました。


リビングのフルオープンサッシを開ければ、広々LDKがさらに開放的な空間に。外からの風がゆるやかに抜ける心地よさをぜひ会場でご体感ください。

 


キッチンの隣には日当たり抜群のサンルームを設けています。備え付けの物干しバーは雨の日や花粉シーズンの洗濯に大活躍。不要な時は天井に収納できるので、物干しスペースとしてはもちろん、くつろぎスペースや趣味のスペースとしても活用できる使い勝手の良い空間です。また、サンルームの室内ドアはガラス張りなので、閉めても開放感は変わらず、お部屋の明るさも保たれます。

 


お家全体に通常よりも大きめの窓を設置することで、視界が開けてどこにいても開放感を味わえるようになっています。
また、今回ご案内するお家は建て替えのため、お家が新しくなっても変わらない慣れ親しんだ景色を楽しみたいという施主さまの想いも同時に叶えました。

 

家族みんなが心地よくのびのび暮らせる開放的なお家をつくるには、ただ部屋を広くすればいいというわけではありません。限られたスペースで最大限オープンな空間をつくる工夫が必要です。
建像屋では、土地やお客様のライフスタイルに合わせて、「こんな家に住みたい」という理想を暮らしやすさと共にカタチにします!

また、お客様の想いにとことん寄り添った家づくりができるのも、年間1棟主義の建像屋ならでは。細部にまでこだわった家づくりがしたい方こそご相談ください!

 

全館空調の快適さと使いやすい家事動線を実際に見て、体感してほしい

2階はお母様と息子さんのお部屋を設置しました。


それぞれのお部屋にウォークインクローゼットを設け、収納もばっちり。すぐ横のフリースペースにも物干しバーがあるので、乾いた洗濯物をすぐにクローゼットにしまえて便利です。
また、2階にもトイレと洗面台を設置したことで、就寝前の歯磨きや階段の拭き掃除などちょっとした時に1階に降りる手間をなくしました。

 


今回のお家は全館空調&24時間換気システムを導入しています。夏は2階が蒸し暑い、冬は暖かいリビングから冷えた廊下に出るのが億劫…こんなお悩みも解決し、一年中お家のどこにいても快適に過ごせます。
また、常に新鮮な空気が循環しているので、換気が重要な今のご時世にも安心です。屋外からのホコリや花粉もブロックするので、アレルギー持ちの方や小さいお子さまがいるご家庭にもおすすめ。

日常からデザインされた暮らしやすい間取りと全館空調の快適さを実際に体験してください!

 

“年間一棟主義” 建像屋の丁寧な家づくりを体験できるチャンスは4日間だけ!

この機会を逃したら次回の開催は1年後になる予定ですので、お早めにご予約ください!

※コロナウィルス対策としまして、ご来場のお客様にはマスクのご持参と入室の際に手指消毒・手袋着用のご協力をお願い申し上げております。(手袋・消毒は会場に用意がございます。)

完全予約制、各見学時間1組様ずつのご案内となります。会場内でのお客様同士のバッティングはありません。

 

【見学会詳細】
◇開催日:11/20(土)、21(日)、22(月)、23(火・祝)

◇見学会場:福島市内
※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。

◇開催時間
9:00〜16:00(1組50分程のご案内です。)

-11/20(土)-    -11/21(日)-
○ 09:00    × 09:00
○ 10:00    ○ 10:00
○ 11:00    × 11:00
○ 13:00    ○ 13:00
○ 14:00    ○ 14:00
○ 15:00    ○ 15:00
○ 16:00    ○ 16:00

-11/22(月)-     -11/23(火)-
○ 09:00    ○ 09:00
○ 10:00    ○ 10:00
× 11:00    ○ 11:00
○ 13:00    ○ 13:00
×14:00    ○ 14:00
×15:00    ○ 15:00
○ 16:00    ×16:00

 

【ご予約方法】
以下のフォームよりご予約ください。
※しつこい勧誘の連絡などは一切ございません。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでこの記事をシェアする